大手ホビーメーカーバンダイが主催するHYPER PLAMOFes.2023が盛りだくさんのコンテンツで2月に開催!

コロナの影響でボビー関連のイベントも自粛される傾向にありましたが、最近では少しずつ以前のような盛り上がりが戻ってきたように思います。
ホビー系の大きなイベントというと、ワンダーフェスティバルや静岡ホビーショーなんかがあったりしますが、中にはなかなか開催されなくて待ちわびた方もいらっしゃったかもしれません。
いまだに収束しないコロナですが、最近では様々なメーカーが主催する新しいイベントなんかも企画されていたりして、ホビー好きにとっては以前のような熱狂ぶりが感じられて嬉しい限りだと思います。
あのホビーメーカーの大手であるバンダイも、来月2月に新しいイベントを開催する予定で、早くも界隈では話題になっているようです。
今回が初の開催となるHYPER PLAMOFes.2023は、プラモデルに特化したエンターテインメントフェスとなっており、プラモデルの第一線を走るバンダイらしい企画がたくさん用意されています。
どんなイベントになるのか気になる方もたくさんいらっしゃると思いますので、簡単にイベントの概要をご紹介していきたいと思います。


>> HYPER PLAMOFes.2023 特設サイトはこちらから


大手ホビーメーカーバンダイが主催するHYPER PLAMOFes.2023が盛りだくさんのコンテンツで2月に開催!




ハイパープラモフェス2023とはどんなイベント?

2/19に東京の豊洲PITで開催されるハイパープラモフェス2023ですが、イベントを通してたくさんの人にプラモデルの魅力をもっと知ってもらおうというテーマがあるようですね。
なので、プラモデルが好きな方であれば初心者、上級者問わず参加して楽しめる内容となっています。
すでに公式ページにて当日の企画の内容が公開されていますが、今後さらに追加されたり、現地で知らされるイベントなんかももしかしたらあるかもしれません。
これまで他のホビー系のイベントに行ったことがある方でも、ハイパープラモフェス2023では少し変わったステージやイベントが企画されていますので、また違った角度からプラモデルの良さを知ることができるかもしれませんね。
すでに先行販売のチケットの受付が開始されており、受付期間は意外と短くなっておりますので、興味が湧いた方は受付期間外となる前に早めにチェックしておきたいところです。




入場前売り券にはハイパープラモフェス限定のプラモデルが2種付いてくる

今回のこのイベントが話題になっている理由の一つが、前売り券を買うとハイパープラモフェスでしか手に入らないプラモデルが二つも付いてくるんですよね。
「30MS SIS-G00 リシェッタ[SPECIAL LIMITED COLOR]」と「ねこ 組立体験会ver.[LINKL PLANETカラー]」が入手できる機会なわけですが、この特典だけでも欲しいと思ってしまうファンがたくさんいるみたいです。
特にリシェッタは限定品でなくとも地域によっては入手しづらい状況になっており、今回の青のパールが施されたリシェッタとなれば欲しいなと思ってしまいますよね。
リシェッタもねこも現地でしか受け取れないので、地方民の方は遠征しなければいけませんが、このイベントは次いつ開催されるのか分からないものでもありますので、イベント体験に魅力を感じた方はぜひトライしてみてください。




今までなかったようなちょっと珍しいステージもご用意

公式ページには現時点で開催が予定されている企画が掲載されていますが、役者さんから芸人さん、アイドルまでゲストに来ていただく内容となっており、かなりエンターテインメント寄りイベントとなっていることがわかりますね。
プラモ好きでよく知られている本郷奏多さんのステージでは一般で募集したプラモデルを取り上げて語るコンペティションが行われたり、機動戦士ガンダムの声優さんをお招きしてまだ発売されていない新商品をレビューするなど、なかなか他で見られないような面白いイベントが充実しています。
変わり種としては、同時にプラスチックモデルの組み立てを行った最多人数に挑戦するという企画もあります。
現地で配布されるねこのプラモデルはみんなで一緒に作ることで、ギネスに挑戦しようという意図があるわけなんですね。
イベントでしかなかなかこういった機会はないので、たくさんのプラモ好きたちと熱気を共有できるのはとても楽しそうですね。



そんなハイパープラモフェス2023ですが、着々と開催日は近づいてきています。
まだ来月なので時間がありますが、先行販売のチケット受付期間はすぐ終了が迫っていますので、気になる方はお早目にこちらの公式サイトから詳細を確認してみてくださいね!


>> HYPER PLAMOFes.2023 特設サイトはこちらから